人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MU PHOTO

焼きそばについて

焼きそばについて_d0151003_21514831.jpg

このブログでも何度か書いていますが、私は焼きそばが好きです。
屋台はもちろん、自分で作るタイプのものやインスタントなど、なんでも食べます。
一人暮らしを始めてから、ひそかにチャレンジしたいと思っていたのがぺヤングソース焼きそばの「大盛り」を食べることでした。
そして先日、そのチャレンジをやってみました。

開けてみてまず予想外だったのがその形態です。大きなぺヤングが1個入っていると思っていたのですが
実際は普通のぺヤングが2個、入っていました。
普段1個で満足しているものを2個食べるとどうなるのかとワクワクしながら食べ進めていきましたが
お腹がいっぱいになる前に飽きてくるというのもまた予想外でした。
徐々に満腹になるお腹と変わらない味に予想以上に苦しめられ、最後のほうは目がウツロになっていたものの
どうにか完食出来ました。
何気なくフタを見てみると、1,100Kcalと書いてあり、一食でそれだけのカロリーを摂取してしまったことにも驚きました。
お腹を見ると、今まで見たことないほど膨らんでいて身動きするのもキツかったので、その日は早々に寝てしまったのですが
その夜見た夢は、私が臨月の妊婦になっており、既に破水してそろそろ生まれそうな状態にも
かかわらず、病院にたどり着く気配がない、というものでした。

敗因は、直前にマックのポテト(S)を食べてしまったことにあるような気がします。
今度はギリギリまでお腹をすかしてからチャレンジしてみようかと思う、今日この頃です。
by mu-0323 | 2012-08-06 00:00 | 神奈川