人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MU PHOTO

お仕事中

お仕事中_d0151003_2317869.jpg

そろそろ年度末が近付いてきました。
私も、新しい経営目標を作ってそこら中に貼ったり、ガイダンスの資料を大量にコピーしたりと
日々、新年度を迎える準備を進めています。

そんな中仕事がひと段落したので、一息入れようと廊下を歩いていた時のことです。
後ろから、「テシ!テシ!」と規則的な音が近づいてきました。
何の音かよくわからず、少し歩く速度を緩めて様子をうかがっていると
音はだんだん大きくなり、私を追い抜いて行きました。

私を追い抜いたのは、小脇に書類を抱え競歩並みの速さで歩く先生でした。
院内でもエライほうの地位にいるその先生は、病棟で待つ患者さんのもとに急いでいて
その先生が発する「ヨイショ、ヨイショ」という掛け声が、私には「テシ!テシ!」と
聞こえていたのでした。
先生は私を追い抜きざま、「あぁ忙しい」と一言漏らし
またテシテシと階段を駆け上がっていきました。

私の働く病院は救急もやっているので、時期に関係なくバタバタしていることも多いのですが
やっぱり年度末だなぁと思いながら、急ぐ背中を見送りました。
by mu-0323 | 2012-03-29 00:00 | その他の地域