MU PHOTO

タグ:海 ( 206 ) タグの人気記事

海とNikon

d0151003_0501795.jpg

by mu-0323 | 2011-01-06 00:56 | 東京

どんな喜びの深い海にも

d0151003_2252631.jpg

おおきなさかなはおおきなくちで
ちゅうくらいのさかなをたべ
ちゅうくらいのさかなは
ちいさなさかなをたべ
ちいさなさかなは
もっとちいさな
さかなをたべ
いのちはいのちをいけにえとして
ひかりかがやく
しあわせはふしあわせをやしないとして
はなひらく
どんなよろこびのふかいうみにも
ひとつぶのなみだが
とけていないということはない      『黄金の魚』谷川俊太郎
by mu-0323 | 2010-10-23 22:56 | 湘南

ご無沙汰します

d0151003_22221753.jpg

みなさまのところへお伺いもせず、コメント欄も閉じっぱなしでゴメンナサイ。
しばらくバタバタしますので、ブログの更新も今まで以上にまちまちになると思います。
今でも十分まちまちですけど・・・。
というわけで、落ち着くまで優しく見守っていただけると幸いです。
すっかり涼しくなる頃には落ち着いていればいいな、と思ってます。
by mu-0323 | 2010-09-02 22:57 | 湘南

あの日の観覧車より

d0151003_22542340.jpg

今年はなんだかとてもしんどい夏でした。
いつも疲れていて、よくわからない不安が常につきまとっていました。
だから私は予定をひっくり返して、夏の終わりの休日を
一番心落ち着く人と、一番心落ち着く場所で過ごすことにしました。
おかげで、ずっと続いていた下まぶたのけいれんが治まったみたいです。

夏は終わり、明日からまた新しいスタートです。
これまでの日々を労い、これからの日々の無事を願いながら
今夜は眠りにつこうと思います。
by mu-0323 | 2010-08-31 23:10 | 東京

たいせつなこと

d0151003_23551173.jpg

大切な事を大切にしようと思っても
何が大切なのかがよく分かりません。
いつも間違った方を大切にしているような気がして
しかたありません。
by mu-0323 | 2010-08-23 00:04 | その他の地域

なーんにもない

d0151003_19451359.jpg

かたい写真が続いたので、今日は柔らかめのを<(_ _)>
by mu-0323 | 2010-08-14 19:48 | 湘南

今日が沈む

d0151003_22173888.jpg

まん丸の夕日が好きです。
こんな夕日が見えた日は、すぐにあなたにも教えたくなるんです。
by mu-0323 | 2010-07-27 23:00 | 湘南

海の日

d0151003_2310583.jpg

今年の夏も、あっという間に過ぎてしまいそうです。
by mu-0323 | 2010-07-19 23:13 | 湘南

飛べる気がする

d0151003_0371061.jpg

ちょっとの勇気だけど、今なら飛べる気がします。
by mu-0323 | 2010-07-14 00:40 | 湘南

写真展に行ってきました。

私は湘南の海が好きです。時々ブログに登場することからも、分かると思います。
通うには時間がかかるのでなかなか行く事が出来ず、行ったつもりで楽しもうと
ネットで湘南写真を探すようになったのが、4年ほど前の事です。

その中で私は、自分の心象風景がそのまま映し出されているようなフォトブログに出会いました。
それから1年半、毎日毎日、その方の更新するブログを眺めて暮らしました。
心が疲れてきたときは、最初から最後まで全てのエントリーを何時間もかけて眺めたりしました。

1年半経ったとき、いつかこういう写真を撮りたいと思い、カメラを買いました。
それから2年半の間に、私はブログを始め、写真展に参加し、たくさんの人と出会い
未だに写真を撮り続けています。

そんな写真生活のきっかけとなった方の写真展に行ってきました。
ご本人と直接お話する事が出来、撮り続けることの大切さを教わり、「好き」の気持ちを再確認してきました。
写真展は8/1までやっています。ご興味ある方は是非。。。
詳細はコチラ→川添 リュウジ写真展「湘南の風景」
d0151003_23392380.jpg

by mu-0323 | 2010-07-13 00:00 | 湘南