MU PHOTO

タグ:海 ( 206 ) タグの人気記事

湾岸の灯

d0151003_0425556.jpg

by mu-0323 | 2012-06-28 00:00 | 東京

街灯のある風景182 in青海

d0151003_0194046.jpg

by mu-0323 | 2012-06-24 00:00 | 街灯

稲村ジューン

d0151003_23202630.jpg

タイトルはダジャレです。ちょっと疲れているんです。
by mu-0323 | 2012-06-14 23:23 | 湘南

赤い珊瑚礁

d0151003_2234428.jpg

夜ごはんは、カレーでした。
by mu-0323 | 2012-06-13 00:00 | 湘南

街灯のある風景180 in鞆の浦

d0151003_23532055.jpg

by mu-0323 | 2012-06-10 00:00 | 街灯

街灯のある風景179 in外川

d0151003_0171265.jpg

by mu-0323 | 2012-06-03 23:50 | 街灯

浜辺

d0151003_22551260.jpg

by mu-0323 | 2012-04-03 00:00 | その他の地域

潮風の町

d0151003_0212834.jpg

by mu-0323 | 2012-03-31 00:00 | その他の地域

お仕事中

d0151003_2317869.jpg

そろそろ年度末が近付いてきました。
私も、新しい経営目標を作ってそこら中に貼ったり、ガイダンスの資料を大量にコピーしたりと
日々、新年度を迎える準備を進めています。

そんな中仕事がひと段落したので、一息入れようと廊下を歩いていた時のことです。
後ろから、「テシ!テシ!」と規則的な音が近づいてきました。
何の音かよくわからず、少し歩く速度を緩めて様子をうかがっていると
音はだんだん大きくなり、私を追い抜いて行きました。

私を追い抜いたのは、小脇に書類を抱え競歩並みの速さで歩く先生でした。
院内でもエライほうの地位にいるその先生は、病棟で待つ患者さんのもとに急いでいて
その先生が発する「ヨイショ、ヨイショ」という掛け声が、私には「テシ!テシ!」と
聞こえていたのでした。
先生は私を追い抜きざま、「あぁ忙しい」と一言漏らし
またテシテシと階段を駆け上がっていきました。

私の働く病院は救急もやっているので、時期に関係なくバタバタしていることも多いのですが
やっぱり年度末だなぁと思いながら、急ぐ背中を見送りました。
by mu-0323 | 2012-03-29 00:00 | その他の地域

半分ホント

d0151003_1232222.jpg

でも半分は嘘。
いつもだいたい、そんな感じ。
by mu-0323 | 2012-03-05 00:00 | 東京