MU PHOTO

<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ザ・ゴリラ

d0151003_015436.jpg

昔、サンシャインシティの地下には「ザ・ゴリラ」という大きなゲームセンターがありました。
名前の由来どおり、一番奥には、お金を入れてボタンを押すと泣いたり笑ったり怒ったりする
巨大なキングコングのロボットが鎮座ましましていました。
私は、小さなころからそのロボットが大嫌いでした。
前を通るだけでも怖かったため、なるべくそこを通らないように、見ないようにして移動するくらいでした。

あまりにも怖い印象が強かったためか、子供のころはキングコングに襲われる夢をよく見ました。
高層ビルの窓の外からギロリと目だけが睨んでいたり、いつまでも追いかけられたり
見つからないように息をひそめて隠れているすぐ傍をウロウロされたり、バリエーションは様々ですが
そういう夢を見るのは、必ず熱を出したり体調を崩したりしているときでした。

大きくなるにつれキングコングの夢を見ることはなくなり、すっかり忘れていたのですが
先日、久しぶりに見てしまいました。
大人になったら夢もグレードアップしていて、キングコングは3体に増えていました。
目が覚めた時はびっしょり寝汗をかいていて、しばらくボー然とするほどでした。

あわてて熱を測ってみましたが、熱はなく体調もすごぶる順調でした。
夢を見た原因として考えられるのは、少し仕事が忙しかったことくらいです。
キングコングの夢を見ても熱を出さなかったことで、私も大人になったんだなと妙に納得した朝でした。
by mu-0323 | 2012-05-31 00:00 | 東京

イタチのイ

d0151003_181958.jpg

隣は「サ」でした。
by mu-0323 | 2012-05-30 00:00 | その他の地域

写真と私

d0151003_2339878.jpg

最近、いまいち写欲がありません。

撮ってもどれも気に入らず、撮りたいものも見当たらず。そういうことがたまにあります。
そういう時は無理に撮ったりしないのですが、必ずあるサイトを見に行きます。
写真仲間から教えてもらったそのサイトには、とにかくレベルの高い写真がたくさん載っています。
いろいろな国の人が投稿している海外のサイトなのですが、日本人の名前はあまりみかけません。
非常にレベルが高いため、掲載されるだけでもステイタスなんだろうなと思います。
ハッとするような写真も多く、そのサイトを見ていると自分の好きな写真の傾向や
撮りたい写真がなんとなくわかってきます。
写真の凄さを再認識し、とても掲載されるようなレベルに達しなくても
やっぱり写真を撮っていたいと改めて思えるようなサイトなのです。

パソコンが直ってから毎日のようにそのサイトを覗き、眺めたページは50ページ以上。
それでもまだ写欲は復活しません。
今回は、ガンコです。
ゆっくり回復を待つつもりですが、100ページを越えてしまわないうちに復活してほしいものです。
by mu-0323 | 2012-05-29 00:31 | 東京

街灯のある風景178 in犬吠

d0151003_2348091.jpg

地面ね、地面。
by mu-0323 | 2012-05-27 23:49 | 街灯

住めば都

d0151003_23373223.jpg

by mu-0323 | 2012-05-23 23:35 | その他の地域

お約束の

d0151003_23292073.jpg

金環日食。
先週、上司から「『日食を見る会』に参加しないか?」というお誘いがありました。
職場から一番近いところに住んでいるイタチとしては、断るわけにはいきません。
参加メンバーは、よく知っている内輪の方々。
ちゃんと起きられるかどうかという不安を抱えながら、参加することにしました。

当日、朝もはよから職場の屋上に向かうと、なんだかたくさんの人が同じ方に向かっていきます。
屋上を解放することは皆知らないはずなのに・・・と不思議に思いながら進んでいくと
屋上には数十人を超える人がいて、金環日食を今か今かと待ち構えていました。
白衣の先生も、出勤前の看護師さんも、車いすの患者さんもいます。

どこでどう広まったのかわかりませんが、いろんな人が、立場に関係なく
みんなでヘンなメガネをかけて、空をぽけーっと眺めていました。
私もその数十人に交じって、目がちかちかするまで空を眺め続けました。
金環日食ももちろん素敵だったけど、一生に一度のイベントを、このたくさんの人と一緒に
見ることが出来たことのほうが、私にとっては貴重な経験だったようなきがします。
by mu-0323 | 2012-05-22 00:00 | 東京

夜の薔薇

d0151003_06632.jpg

by mu-0323 | 2012-05-21 00:00 | その他の地域

気をつけてね

d0151003_0511791.jpg

by mu-0323 | 2012-05-18 00:00 | その他の地域

ちょっとだけ観覧車

d0151003_1374648.jpg

by mu-0323 | 2012-05-16 00:00 | 東京

旅の途中

d0151003_191815.jpg

やっとPC直りました<(_ _)>というより、いろいろ考えて新しいのを買いました。
部屋で転んで痛い思いをしたうえに、予想外の出費でこれまたイタイという・・・。
途中で終わってしまった旅写真も、またちびちび出していこうと思います。
by mu-0323 | 2012-05-15 00:00 | その他の地域