MU PHOTO

<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

潮風の町

d0151003_0212834.jpg

by mu-0323 | 2012-03-31 00:00 | その他の地域

Mad Tea Party

d0151003_0304437.jpg

by mu-0323 | 2012-03-30 00:00 | 東京

お仕事中

d0151003_2317869.jpg

そろそろ年度末が近付いてきました。
私も、新しい経営目標を作ってそこら中に貼ったり、ガイダンスの資料を大量にコピーしたりと
日々、新年度を迎える準備を進めています。

そんな中仕事がひと段落したので、一息入れようと廊下を歩いていた時のことです。
後ろから、「テシ!テシ!」と規則的な音が近づいてきました。
何の音かよくわからず、少し歩く速度を緩めて様子をうかがっていると
音はだんだん大きくなり、私を追い抜いて行きました。

私を追い抜いたのは、小脇に書類を抱え競歩並みの速さで歩く先生でした。
院内でもエライほうの地位にいるその先生は、病棟で待つ患者さんのもとに急いでいて
その先生が発する「ヨイショ、ヨイショ」という掛け声が、私には「テシ!テシ!」と
聞こえていたのでした。
先生は私を追い抜きざま、「あぁ忙しい」と一言漏らし
またテシテシと階段を駆け上がっていきました。

私の働く病院は救急もやっているので、時期に関係なくバタバタしていることも多いのですが
やっぱり年度末だなぁと思いながら、急ぐ背中を見送りました。
by mu-0323 | 2012-03-29 00:00 | その他の地域

その日の出来事

d0151003_1105.jpg

先日、一年ぶりに誕生日を迎えました。
その日は年度末に退職する方の送別会があり、二次会でカラオケに行くことになりました。
程よく酔っ払った人たちが程よく盛り上がっているときに、何年生まれかの話になったので
ふと自分が今日誕生日だったということを思い出し、思わず「今日私誕生日だった!」と言ってしまいました。

すると、私が唄っている間に中のひとりがこっそり外に行き、ケーキを買ってきてくれたのです。
誕生日の私にはイチゴのショートケーキを、それ以外の人には
その時間に売っていたいろいろなケーキを人数分、買ってきてくれました。
そして、時間を延長し、みんなでバースデーソングを歌いながらお祝いしてくれました。

私がとてもうれしい気持ちでショートケーキを食べていると、
「最後にシメで何か唄って」というリクエストをいただいたので
お礼の気持ちを込めて、上司が聴きたいといっていた「ラブイズオーバー」を唄いました。
唄いながらちらりと上司を見ると、なぜか上を向いて涙を流しているのです。
おいおい、感動して泣くとしたら祝ってもらった私のほうだよ、と思いましたが
なんだかいろんなことを思い出したーと泣いているのです。
自分の誕生日に上司を泣かすなんて、なんて罪な女・・・と思っているうちに
二次会はお開きになりました。

とてもうれしい出来事に、後日ケーキを買ってくれた人にお礼を言うと
かなり酔っ払っていて、ケーキを食べたことは覚えているが他は何も覚えていない、とのことでした。
あんなに感動的だったのに、なんでやねん!と頭をはたいてやろうかと思いましたが
やっぱりとてもうれしかったので、我慢しました。
明日もいい一日になりそうです。
by mu-0323 | 2012-03-28 00:00 | 東京

街灯のある風景174 in銚子

d0151003_0231421.jpg

by mu-0323 | 2012-03-25 23:59 | 街灯

旅路

d0151003_137578.jpg

by mu-0323 | 2012-03-24 00:00 | その他の地域

戒めに

d0151003_0401620.jpg

受け入れてほしいなら まずは自分が受け入れなさい
誰かを責めるより先に 自分を省みなさい
幸せはいつもすぐそばにあると 感じられるように生きなさい
by mu-0323 | 2012-03-23 00:00 | 東京

前途多難

d0151003_1355733.jpg

年度末のクソ忙しい時期に、どうしても取らなければいけないお休みを1日取り損ねていたことが判明し
急きょ祝日の翌日にお休みをいただいてプチ旅行に行ってきました。

一眼を持つようになってからは、その重さで肩をやられてしまうため
なるべくカメラ機材を優先し他のものは持たないように心がけています。
今回もお化粧品や乳液など女子の身だしなみ用品は一切持たず、ホテルにあるのを使おうと思っていました。
それなのにホテルにアメニティグッズは一切なく、置いてあったのは歯ブラシと剃刀だけでした。

帰ってから見た鏡には、ほっぺただけおてもやんのようにテカテカに日焼けした自分の顔が映っていました。
来年度もなんだか前途多難な1年になりそうな予感がします。
by mu-0323 | 2012-03-22 00:00 | その他の地域

雨に打たれて

d0151003_0563254.jpg

by mu-0323 | 2012-03-20 00:00 | 東京

街灯のある風景173 in日本橋

d0151003_028404.jpg

かなりカッコいい帽子、かぶってます。
by mu-0323 | 2012-03-18 23:59 | 街灯