MU PHOTO

<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夜の華

d0151003_154542.jpg

by mu-0323 | 2011-10-31 00:00

水の流れるままに

d0151003_0223034.jpg

by mu-0323 | 2011-10-28 00:31 | その他の地域

through

d0151003_05215100.jpg

by mu-0323 | 2011-10-26 23:59 | 東京

般若

d0151003_013265.jpg

昔、祖母の家には般若ではなく、白塗りに麻呂眉の、いわゆる一般的な能面が飾ってありました。
普段はあまり使わない2階の座敷の入り口にひっそりと掛けてあったその能面は
うっすら開いた口からお歯黒がのぞいていて、子供心にとても怖かったのを覚えています。
一見穏やかそうなその顔の、内側にある感情が全くわからず
急に怒った顔になったらどうしよう・・・という有り得ない心配をしていました。
大人になった今でもそれは変わらず、いくら穏やかな空気でも相手が何を考えているかわからない状況は苦手です。
この般若のように最初からコワイ顔だったら、それなりに覚悟もできるというものです。
by mu-0323 | 2011-10-25 23:45 | その他の地域

PEACEFUL AFTERNOON

d0151003_030926.jpg

先日、自宅に小さな箱が届きました。
全く覚えのないお届けものでしたが、差出人は私がたまに利用しているネットショップでした。
箱を開けると中には細長い袋が一つ入っており、表面に「500色のえんぴつ あなたの色は何色?」と書かれていました。
どうやら、500本の色えんぴつの中から1本選んで、プレゼントします。というキャンペーンのようでした。

私の好きな色は深い蒼や黒やグレイなどの寒色系です。
私のイメージも、寒色系だとよく言われます。
だから袋を開けなくても、届いたのはブルー系の色えんぴつなのだろうと漠然と考えていました。
でも取り出した色えんぴつは、この写真のカーテンのような黄色がかったクリーム色でした。
色えんぴつの側面には、金色の文字で「おだやかな昼下がり」と書かれていました。
意外な色の贈り物に、私はなんだか嬉しくなりました。
柔らかい光が射しこむ静かな部屋で、何の不安もなくウトウトまどろむような、そんな幸せな時間を
私は欲しているのかもしれません。
そしてもしかしたら、寒色系ではなくクリーム色の、おだやかな昼下がりのような人になりたいと
私は思っているのかもしれません。
by mu-0323 | 2011-10-24 23:59 | その他の地域

街灯のある風景159 in靖国神社

d0151003_21435673.jpg

by mu-0323 | 2011-10-23 21:44 | 街灯

Don't disturb

d0151003_027214.jpg

till I hear you say you love me,
Don't disturb.
by mu-0323 | 2011-10-21 23:45 | その他の地域

楽園ベイベー

d0151003_23473112.jpg

by mu-0323 | 2011-10-20 23:48 | 湘南

オシャレな相棒

d0151003_0584810.jpg

by mu-0323 | 2011-10-19 00:00 | その他の地域

長閑

d0151003_22085.jpg

by mu-0323 | 2011-10-18 00:00 | その他の地域