MU PHOTO

<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

サヨナラの日

今日は、サヨナラの日でした。
またいつかどこかで会えるとしても、サヨナラするのは淋しいことです。
サヨナラの後、長い間ひとりぼっちになってしまう事が分かっている今日は
なおさら淋しい気持ちになってしまいました。

そんな事を思いながら歩いていた職場からの帰り道、急に一瞬空が光って、大粒の雨が降ってきました。
雨はあっという間に土砂降りになり、みんな慌てて駅へ走って行くのが見えました。
私も一生懸命走ったのですが、傘を持っていなかったのでびしょ濡れになってしまいました。

家に着くころには雨はすっかり上がり、もとの蒸し暑い空気がじんわりと空を覆っていました。
職場から家へ向かうたった5分間だけ雨は激しく降り、容赦なく私を打ったのでした。
サヨナラの日に、雨にまで打たれるなんてあんまりです。

普通打つのはムチで、そういう時のアメはたいてい甘くて大阪のおばちゃんが必ず持ってるヤツなのに。
このやるせないモヤモヤを誰かに告げたくて、今日はブログに書きました。
d0151003_0433918.jpg

by mu-0323 | 2011-06-30 23:59 | 東京

STOP

d0151003_2346108.jpg

by mu-0323 | 2011-06-29 23:46 | 東京

珈琲をもう一杯

d0151003_0295423.jpg

by mu-0323 | 2011-06-28 00:00 | 東京

街灯のある風景144 in音羽

d0151003_026317.jpg

by mu-0323 | 2011-06-26 23:59 | 街灯

ブレイクタイム

d0151003_2330088.jpg

by mu-0323 | 2011-06-23 23:38 | 東京

細マッチョ

d0151003_23454944.jpg

アバクロって、知っていますか?
ティファニーの写真を出しておきながら、アバクロの話をするのは恐縮ですが
アバクロとは「Abercrombie&Fitch」の略で、アメリカ発のカジュアルブランドのことです。

先日、日本のアバクロ1号店である銀座店に行ってきました。
大音量の音楽がガンガン流れている店内に入ると、細マッチョで背の高い
モデルのような男性の店員さんがたくさんいて、微笑みながら迎えてくれます。
店内はとても混んでいたのですが、ひときわ混雑している場所がありました。
そちらを覗くと、上半身裸の店員さんと記念写真を撮れる!という
価値があるんだかないんだかよく分からないイベントをやっていて
度肝を抜かれました。
私は特に筋肉には用事がなかったので、そそくさと買い物をしてお店を後にしました。

アバクロというと忘れられない思い出があります。
私が初めてアバクロに行ったのは、友人とのハワイ旅行での事でした。
当時はまだ日本に直営店がなく、買える手段も限られていたのですが
流行に敏感な友人が教えてくれたのです。
カジュアルなデザインが気に入った私は、パーカーを買う事にしました。
レジに並んでいて、何気なく後ろのタグを見たら
「Made in JAPAN」 と書かれていました。
私は頭をはたかれたような気分になり、
ハワイまで行って日本の製品買ってどうすんのケ?という天の声が聞こえました。
でも一番欲しいと思ったのはこれだから・・・と必死に自分に言い聞かせ
結局買って帰って、未だにご愛用しています。

ふと思い立って、銀座店で買った商品のタグを見てみたら
「Made in VIETNAM」 と書いてありました。
アバクロって、奥が深いと思います。
by mu-0323 | 2011-06-22 23:45 | 東京

尾張町のはじっこで

d0151003_2301946.jpg

by mu-0323 | 2011-06-21 23:08 | 東京

ヤマブキイロの旅

d0151003_164257.jpg

by mu-0323 | 2011-06-20 00:00 | 神奈川

街灯のある風景143 in上野

d0151003_0175987.jpg

by mu-0323 | 2011-06-19 00:00 | 街灯

それぞれの距離

d0151003_015599.jpg

by mu-0323 | 2011-06-18 00:00 | 東京