MU PHOTO

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

街灯のある風景127 inひばりヶ丘

d0151003_23172928.jpg

こういう雰囲気の喫茶店、大好きです。
by mu-0323 | 2010-11-28 23:20 | 街灯

みのりの秋

d0151003_23211843.jpg

by mu-0323 | 2010-11-27 23:23 | 東京

ENDING

d0151003_23213974.jpg

ここが、第五高炉です。
ここに来るまで、第五高炉がどんなものか全く知りませんでした。
実は割と有名な施設で、たくさんの人を魅了していたという事も知りませんでした。
でもここに来たら、なんとなくわかったような気がしました。
もう頭も半分以上取っ払われて、自慢のパイプも無くなってしまいましたが
それでもとても威厳に満ちていました。
じっと高炉を眺めていたら、今までにここで作られたものや働いた人たちが
エンドロールに載って流れてくるような気持ちになりました。
by mu-0323 | 2010-11-24 23:59 | その他の地域

街灯のある風景126 in蘇我

d0151003_2221230.jpg

今日は少し遠出をして、第五高炉を見てきました。
久しぶりのお出かけで、とても楽しかったのです。
あんまり楽しかったので、もしかしたらほんの少し宙に浮いていたかも知れません。
by mu-0323 | 2010-11-21 22:17 | 街灯

光をください

d0151003_2122154.jpg

夜の花は、いつも似たような撮り方になってしまいます。
でもやめません。
by mu-0323 | 2010-11-17 21:38 | 東京

街灯のある風景125 in東久留米

d0151003_21544917.jpg

街灯写真は2ヶ月ぶりです。
忙しかったとはいえ、殆ど街灯を撮っていなかった事に自分でもビックリです。
でもこれからも、ジワジワ続けていく予定です。私は結構しつこいのです。
by mu-0323 | 2010-11-14 22:21 | 街灯

来週もあります。

秋はパーティーの多い季節です。
1つ目は、前に私が知恵熱を出したあのパーティーでした。
今回も私が全て取り仕切ったのですが、2度目という事もありちょっと耳が遠くなったくらいで無事終了しました。
2つ目は、エライ先生方が主催する情報交換会と称した立食パーティーでした。
ちゃんとしたホテルの「ナントカの間」を借り切って、エライ先生方ばかりが参加するパーティです。

私は今まで、立食パーティーで殆ど食事に手をつけた事がありませんでした。
でも、一人暮らしをするようになってからは自分でご飯を用意しないといけないので
夜も遅くなることだし、帰った後一人淋しく食べるより出来るだけパーティーで済ませてしまおうと思っていました。

ひととおり名刺交換やご挨拶をし、壇上に呼ばれて簡単なスピーチもこなしてから一緒に行った上司をチラリと見ると、
「食べてよし」の合図が出たので私はいそいそと食事を取りに行きました。
食事はビュッフェスタイルで、壁沿いに一列に並んでいるものを自分で取るようになっていました。
そこに行ってみると、置かれていたのはカタヤキとアンカケとエビチリでした。
食べるものがない・・・と思いましたが、とりあえずカタヤキにアンカケをかけてみました。
おかずがこれしかないのは、昨今の不況の影響か?これなら私が取り仕切ったパーティーの方がよっぽど豪華だった・・・
などと思いつつ、ちょっとだけカタヤキをいただき後はまた先生方と歓談したりして楽しく時間は過ぎて行きました。

気が付くと、閉会のご挨拶の時間になっていました。
ご挨拶を聞きながら何気なく振り返って反対側の壁を見た時、私は思わず眼を見張りました。
反対側の壁沿いにずらっとメインの食事が並んでいたのです。

結局そのまま会は終わりを迎え、私は悲しい気持ちのまま家に帰り
慌てて用意した簡単な夕食を、ひとりボソボソ食べたのでした。

d0151003_2312617.jpg

by mu-0323 | 2010-11-11 23:25 | 東京

彼と、タワーと、飛行船。

d0151003_0413640.jpg

久しぶりにゆっくり写真を撮って夕方になったので、もう帰ろうとカメラをしまいました。
歩いているうちになんとなく最後にもう一度撮ろう思い、カメラを出してくるりと振り向いたとき
撮った写真が今日の一枚です。
見上げた空には、飛行船が悠々と飛んでいました。
その日はなんだかとても嬉しい気分で、一日を終えたのでした。
by mu-0323 | 2010-11-10 00:54 | 東京

抜け出したかったから

d0151003_052514.jpg

by mu-0323 | 2010-11-02 00:00 | 東京