MU PHOTO

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あの日の観覧車より

d0151003_22542340.jpg

今年はなんだかとてもしんどい夏でした。
いつも疲れていて、よくわからない不安が常につきまとっていました。
だから私は予定をひっくり返して、夏の終わりの休日を
一番心落ち着く人と、一番心落ち着く場所で過ごすことにしました。
おかげで、ずっと続いていた下まぶたのけいれんが治まったみたいです。

夏は終わり、明日からまた新しいスタートです。
これまでの日々を労い、これからの日々の無事を願いながら
今夜は眠りにつこうと思います。
by mu-0323 | 2010-08-31 23:10 | 東京

街灯のある風景122 in市ヶ谷

d0151003_2010143.jpg

by mu-0323 | 2010-08-29 20:22 | 街灯

今日も終わりました

d0151003_23501691.jpg

日が暮れるのが、早くなったね。
by mu-0323 | 2010-08-27 00:19 | 東京

満月の夜

d0151003_0142712.jpg

月夜の岩の上で 緑色のカメレオン
お月さまを食べたくて 空を見た
しゅるしゅるどんなに長い舌を出しても
お月さまには届かない 届かない
「みんなのうた」より
by mu-0323 | 2010-08-26 00:39 | 東京

たいせつなこと

d0151003_23551173.jpg

大切な事を大切にしようと思っても
何が大切なのかがよく分かりません。
いつも間違った方を大切にしているような気がして
しかたありません。
by mu-0323 | 2010-08-23 00:04 | その他の地域

街灯のある風景121 in飯田橋

d0151003_0431168.jpg

by mu-0323 | 2010-08-22 00:43 | 街灯

大変申し訳ございませんでした。

昨日の記事にたくさんのアクセス、ありがとうございます。
アクセス数は、いつもの2倍にのぼりました。

どうして昨日だけアクセス数が伸びたのか考えてみましたが、ひとつだけ思い当たる節がありました。
どうやらみなさま、「女王様」というキーワードに反応してしまったようなのです。

私が書きたかったのは、
「廃墟に行ったら、そこをねぐらにしている(であろう)ホームレス(と思われる)おばあさんに会い、
ご挨拶をした」という、先日実際に起こった出来事です。
たったひとりであの場所で過ごしているおばあさんを表現するのに、私は「女王様」を連発しました。
「女王様」というキーワードが、そんなに人気があるものだとは知らなかったのです。
イロイロ期待して見に来ていただいたみなさま、本当にすみませんでした。

d0151003_2319658.jpg

ムチやローソク、ピンヒールや網タイツなど、全く出てこなくてごめんなさい。
今、ボンテージに網タイツを履いてこの反省文を書いています。
それで許してくれるよね?
by mu-0323 | 2010-08-20 00:00 | 東京

女王様の椅子

d0151003_031147.jpg

山に囲まれたこの場所で、私は女王様にお会いしました。
私たちがご挨拶をすると、女王様は少し微笑みながら丁寧にお辞儀を返されました。
急な訪問だったので、失礼ではなかったかと不安を感じましたが
女王様は、身軽な動作で私たちのために場所を空けてくださいました。

用事が終わり外に出てみると、女王様は日陰に腰掛け私たちを待っていました。
突然お邪魔した非礼をお詫びすると、女王様は少し驚き警戒しながらも、静かに頷かれました。

白髪で痩身の女王様は、裸足でした。
おひとりでいつからこの場所に君臨されているのかは分かりませんが
生い茂った草木で傷つくことのないよう、これから来る冬の寒さで凍えることのないよう
心からお祈りしたいと思いました。
次に私たちがこの場所を訪れるのは、きっと冬です。
その時も女王様にお会いできるでしょうか。今度は靴を履いていらっしゃるでしょうか。
そんなことを考えながら、私は山を後にしました。

大変暑い、真夏の午後の出来事でした。
by mu-0323 | 2010-08-19 00:47 | 東京

で、行ってきました。

d0151003_23285584.jpg

30分1200発という初めての花火撮影は、なにか色々と残念な結果に終わりました。
まずは三脚の使い方から勉強しなおそうと思いました。
夏休みを満喫したような気持ちになれたことだけが、唯一の救いです。
by mu-0323 | 2010-08-18 00:00 | 埼玉

見えちゃった

d0151003_022789.jpg

家から花火が見えちゃったので、行きたくてウズウズしてしまいました。
by mu-0323 | 2010-08-17 00:10 | 東京