MU PHOTO

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日が沈む

d0151003_22173888.jpg

まん丸の夕日が好きです。
こんな夕日が見えた日は、すぐにあなたにも教えたくなるんです。
by mu-0323 | 2010-07-27 23:00 | 湘南

街灯のある風景118 in飯田橋

d0151003_2355142.jpg

お久しぶりの街灯です。街灯もだんだんネタが尽きて参りました・・・。
by mu-0323 | 2010-07-25 23:56 | 街灯

撮影

d0151003_2335291.jpg

ご無沙汰しています。暑さのせいか何もやる気が起きないイタチです。

ところで先日、とある依頼を受けてモデルさんを撮影してきました。
「クオリティは求めない」というありがたいお言葉を胸に、気楽な気持ちで参加したのです。
メインは衣装の撮影でしたが、あろう事かプロのメイクさんとモデルさんがついてきました。
さらに私にとっては初のスタジオ撮影という、恐ろしい事態に発展しましたが
プロの方達とスタジオのライトに助けられて、どうにか撮ることだけは終了しました。
参加者全てが女子というとても楽しい女子会のような雰囲気の中、それぞれに役割が
決まっていて、ひとつのものを作るという過程がこんなに楽しいとは思いませんでした。
これで私のカメラワークがもっとちゃんとしていたら・・・という事が残念でなりません。

ひとりでは不安だったので、そらたびさんに付き添い兼応援係兼アドバイザーとしてついてきてもらいました。
そらたびさんがいなかったら、シャッターすら押せなかったような気がします。
どうもありがとう。

※写真は準備中のモデルさんです。個人情報のため、全体的にボカしてます。(←7/25追記)
by mu-0323 | 2010-07-24 23:45 | 東京

海の日

d0151003_2310583.jpg

今年の夏も、あっという間に過ぎてしまいそうです。
by mu-0323 | 2010-07-19 23:13 | 湘南

あるBarにて


何もない夜は、いつもここで飲んでいます。
d0151003_004623.jpg

という妄想。
by mu-0323 | 2010-07-17 23:54 | 東京

きらきらひかる

d0151003_23292037.jpg

by mu-0323 | 2010-07-15 23:50 | 東京

飛べる気がする

d0151003_0371061.jpg

ちょっとの勇気だけど、今なら飛べる気がします。
by mu-0323 | 2010-07-14 00:40 | 湘南

写真展に行ってきました。

私は湘南の海が好きです。時々ブログに登場することからも、分かると思います。
通うには時間がかかるのでなかなか行く事が出来ず、行ったつもりで楽しもうと
ネットで湘南写真を探すようになったのが、4年ほど前の事です。

その中で私は、自分の心象風景がそのまま映し出されているようなフォトブログに出会いました。
それから1年半、毎日毎日、その方の更新するブログを眺めて暮らしました。
心が疲れてきたときは、最初から最後まで全てのエントリーを何時間もかけて眺めたりしました。

1年半経ったとき、いつかこういう写真を撮りたいと思い、カメラを買いました。
それから2年半の間に、私はブログを始め、写真展に参加し、たくさんの人と出会い
未だに写真を撮り続けています。

そんな写真生活のきっかけとなった方の写真展に行ってきました。
ご本人と直接お話する事が出来、撮り続けることの大切さを教わり、「好き」の気持ちを再確認してきました。
写真展は8/1までやっています。ご興味ある方は是非。。。
詳細はコチラ→川添 リュウジ写真展「湘南の風景」
d0151003_23392380.jpg

by mu-0323 | 2010-07-13 00:00 | 湘南

ひとりでも

d0151003_112745.jpg

わたしは進むの、まっすぐに。
by mu-0323 | 2010-07-12 01:04 | 東京

あじさいのうた

d0151003_22543478.jpg

もうすぐ あじさいみたいにおしゃれになって あなたのぬくもりに この身をまかせる
by mu-0323 | 2010-07-09 22:59 | 湘南