MU PHOTO

<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

コレ、なーんだ?

離れたり・・・
d0151003_129455.jpg


くっついたり。
d0151003_1302791.jpg

ポッポッポって鳴くヤツです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ お返事、訪問が滞っててゴメンナサイ!<(_ _)>
by mu-0323 | 2010-03-31 01:32 | 東京

街灯のある風景106 in銀座4丁目

d0151003_2345729.jpg

いつか撮りたいと思っていたこのコラボ。最近、撮ることが出来ました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 今日もナナメ構図です。
by mu-0323 | 2010-03-28 23:48 | 街灯

それも、まぼろし

d0151003_16113676.jpg

なんとなく“タイタニック”を思い出したイタチでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 舞台は東京湾ですが・・・。
by mu-0323 | 2010-03-27 16:13 | 東京

素顔のままで

d0151003_23123954.jpg

写真を撮るときだけ、このお面外します。

ブログランキング・にほんブログ村へ ずっとつけてるのって、疲れませんか?
by mu-0323 | 2010-03-25 23:24 | 東京

僕はすっかり

d0151003_040838.jpg

愛してくれなきゃ いじわるも出来ないよ
今 僕はすっかり キリンの首になって きみの言葉に焦れるだけだよ  by ASKA

ブログランキング・にほんブログ村へ 
by mu-0323 | 2010-03-24 23:45 | 湘南

気持ち新たに。

d0151003_2391329.jpg

今日からまた新しい風が吹き、みずみずしい1年を過ごせますように。
昨日までの私にサヨナラ。

ブログランキング・にほんブログ村へ コメントのお返事はまた後日<(_ _)>
by mu-0323 | 2010-03-23 23:15

からからのタマゴ

d0151003_19372264.jpg


からからのタマゴは、私が大好きなタマゴ料理です。
名前だけみると怪しそうですが、いわゆるスクランブルエッグというヤツです。
祖母の時代からウチではこう呼ばれ、よく食卓にのぼりました。
特に関西出身の祖母が、お茶漬けと一緒に出してくれるからからのタマゴが大好きで
食の細かった私も何度もおかわりをしたものでした。

祖父が亡くなってからも、祖母は横浜で一人暮らしをしていました。
認知症が出始めていた祖母は、その頃はもう、殆ど料理をしていませんでした。
あるとき祖母の家に遊びに行った私は、ふと、からからのタマゴを作って欲しいと
せがみました。
祖母は不安そうに何度もやり方を確認しながら、時間をかけて作ってくれました。
その時食べたからからのタマゴは、一生忘れられない、美味しい美味しい
味がしました。

そんな思い出を残し、先日祖母が永眠いたしました。
危篤状態が続き、予定を変更してくださった方やご心配いただいた方、
お休みの間にもブログを覗いてくださった皆さまに
この場を借りて心から御礼申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 明日から通常どおり復活予定です。おやすみありがとうございました。
by mu-0323 | 2010-03-22 19:40 | 東京

お知らせ

少しの間、ブログお休みします<(_ _)>
by mu-0323 | 2010-03-13 23:19 | お知らせ

休日

d0151003_0334928.jpg

ふたりは海を見てた。私はあなたを見てる。

ブログランキング・にほんブログ村へ あの頃に戻りたい。かな?
by mu-0323 | 2010-03-12 00:43 | 湘南

冬の海岸

d0151003_082855.jpg

江ノ島へと続く橋を、遠くから眺めるのが好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ コメントのお返事は後日させていただきます。
by mu-0323 | 2010-03-11 00:09 | 湘南