MU PHOTO

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

街灯のある風景101 in上大崎

大切なモノや愛する人がたくさんいます。
これはとても幸せな事です。
けれど時々、そこに優先順位をつけなければならない事もあります。
「ワタシと仕事、どっちが大事なの!?」なんて一度言ってみたい台詞ではありますが、
そんなの答えはわかりきっています。
どっちも大事なのです。
ただ、ドタキャンしても取り返しがつきそうなのは「ワタシ」の方です。
優先順位というのは、そうやって決まっていくのではないでしょうか。
たとえその時は順位が低かったとしても、大切な気持ちに変わりはないのです。

今日の写真だって、たくさんの大好きなショットの中から優先順位をつけて選びました。
たくさんのショットの中で、ノートPCからアップできる写真は5枚くらいしかないですけど・・・。
私の言いたい事、半分くらいは伝わってますか?
d0151003_214527.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ 街灯がどれかも、伝わってますか?
by mu-0323 | 2010-01-31 02:09 | 街灯

見てんじゃネーヨ

d0151003_0183849.jpg

動物園での撮影です。撮りすぎて怒られました。

ブログランキング・にほんブログ村へ フクロウ&ミミズク好きなのです<(_ _)>
by mu-0323 | 2010-01-28 00:28 | 東京

死亡宣告

d0151003_19515670.jpg

おめでたい記事の後に少しご無沙汰してしまい、ゴメンナサイ。
実はイタチのPCがお亡くなりになってしまいました・・・。
ノートPCに残っていた写真でチビチビ更新しようと思っていますが、デスクトップが直るまでは
新たな写真の現像はおろかサイズ変更すらできません(涙)
早く直る事を願うばかりです・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ いましばらくお待ちくださいませませ<(_ _)>
by mu-0323 | 2010-01-26 19:56 | 東京

街灯のある風景100 in新川

遂に「街灯のある風景」が、100記事を迎えました。
何度かやめようと思ったこともありましたが、みなさまの励ましのお陰で続ける事が出来ました。
d0151003_230584.jpg

更新するにあたって過去記事をチェックしていたところ、スゴイ事に気づいてしまいました。
なんとこのブログ、本日でまる2周年を迎えます。
街灯100&2周年、ダブルおめでたです。
とてもおめでたいので、今日はいつもより余計に舞おうと思います。

というわけで、12/12展の為に作成したブックレットの最後の一冊「街灯のある風景」をリンクしてみました。
お時間ある方はお楽しみいただければと思います♪
MU PHOTO - Light - ←クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ これからも「MU PHOTO」とイタチをよろしくお願い致します<(_ _)>
by mu-0323 | 2010-01-24 02:46 | 街灯

Royal Colors

d0151003_027794.jpg

このキラキラを見たら、飛び込みたくなりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ すぐに思いとどまりました<(_ _)>
by mu-0323 | 2010-01-23 00:28 | 東京

暮れる芝浦

d0151003_23461392.jpg

こういう質感の写真が好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 今日も芝浦の海でした<(_ _)>
by mu-0323 | 2010-01-21 00:25 | 東京

海を見ていた午後

d0151003_1182540.jpg

久しぶりにここに来ました。いつかまたこの街で暮らせたら、素敵です。海のある、街だから。

ブログランキング・にほんブログ村へ イタチの小さな夢です<(_ _)>
by mu-0323 | 2010-01-20 01:26 | 東京

コンデンスミルクがない件について

先日イタチママから、「帰りがけにコンデンスミルクを買ってくるように」という指令が下りました。
そのためイタチは乗ろうとしていたバスをやり過ごし、駅前のスーパーマーケットに向かいました。
スーパーでは「いちごフェア」なるものが開催されており、既に売れた後のイチゴの残骸が数パック残っていました。
その隣に「コンデンスミルク」と書かれた札はありましたが、肝心のコンデンスは売り切れでした。
そこで、おつかいの使命に燃えていたイタチは、諦める事なくコンビニに向かう事にしました。
もう他のスーパーは閉店している時間だったからです。
1軒目のコンビニでは、「すいませんねぇ、置いてないんですよ」という返事でした。
2軒目のコンビニでは、「あぁ、イチゴの・・・ありませんねぇ」と言われました。
そこでちょっとイヤな予感がしました。
コンビニ店員経験3年のイタチは気付いたのです。
「そもそも回転率の悪い季節限定商品を、コンビニに置くのだろうか・・・?」
それでも下った指令を守るべく、3軒目に向かいました。
3軒目のコンビニで言われた言葉は、「は?コンデンス?」でした。
コンデンスミルクという名前自体、既に通じませんでした。
「あの、イチゴにかける、甘いヤツで、白いの」と一生懸命伝えましたが、ヘンな顔をされただけでした。
イタチは泣きそうになるのをこらえながら、トボトボ家路に着いたのでした。
d0151003_271671.jpg

コンデンスとコンビニエンス、こんなに似てるのに置いてないとは誠にケシカランと思った日のお話しでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 今日はなんだか疲れています<(_ _)>
by mu-0323 | 2010-01-19 02:16 | 東京

乱舞

d0151003_1362094.jpg

@不忍池 / エサをあげてたおじさん、ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ おかげで写真が撮れました<(_ _)>
by mu-0323 | 2010-01-18 01:37 | 東京

街灯のある風景99 in新川

d0151003_1223622.jpg

いつも、乗るべきバスに乗り遅れているような気がします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←次回ようやく、「街灯のある風景」が100記事を迎えます<(_ _)>
by mu-0323 | 2010-01-17 01:43 | 街灯