MU PHOTO

カテゴリ:京都( 24 )

つみかさねて

d0151003_0323476.jpg

流れる時に
罪重ねて
今日も生きてゆきます
by mu-0323 | 2011-09-19 00:00 | 京都

一見さんお断り

d0151003_2341956.jpg

フォトショップで遊んでみました。
@祇園
by mu-0323 | 2011-05-23 23:19 | 京都

小さな祈り

d0151003_2342495.jpg

by mu-0323 | 2011-05-09 23:42 | 京都

それについて、どうお考えでしょうか。

d0151003_1112280.jpg

私が部署を異動した事は以前こちらで触れたので、ご存じの方も多いと思います。
今度の部署では、年度の目標を立てたり反省したり、どうしたら病院の人気が出るか考えたりする仕事をしています。
机にへばりついて何時間も数字とにらめっこしている事も多くなりました。

オジサマが何人も集まって難しい事を考えた末に、私に数字を持ってきたりもします。
そしてみんながよく言うのが、「鉛筆をなめた」という台詞です。
「これは鉛筆なめる作業だな~」とか、「鉛筆なめるしかないな」とか、「鉛筆なめて作ってきました」とか
異動してから何回聞いたかわかりません。
私もそれなりにイイ年なので意味くらいはわかりますが、今の職場でしか聞いたことありません。

それって、たぶん、死語ですよ。って教えてあげた方が良いのでしょうか。
それとも、鉛筆なめたらカラダに悪いですよ。って教えてあげた方が良いのでしょうか。
世の中のオジサマ達、それについて、どうお考えでしょうか。
by mu-0323 | 2011-05-04 00:00 | 京都

進む赤

d0151003_07190.jpg

さながら都会の通勤ラッシュのように・・・
by mu-0323 | 2010-07-02 00:13 | 京都

修行の身

d0151003_04213100.jpg

がんばれ、おにーさん。
by mu-0323 | 2010-06-22 00:43 | 京都

d0151003_015012.jpg

シーズンオフの喫茶店では、美味しいお豆腐料理をいただきました。
by mu-0323 | 2010-06-21 00:02 | 京都

辻占いの夜

d0151003_2218303.jpg

京都の占いは、当たりそうな気がします。
by mu-0323 | 2010-06-16 22:19 | 京都

祈りのとき

d0151003_23534234.jpg

長い間祈りを捧げていた彼。
幸せが訪れますように、と願わずにはいられない後ろ姿でした。
by mu-0323 | 2010-06-15 23:59 | 京都

東入ル

d0151003_21205016.jpg

四条にて
by mu-0323 | 2010-06-12 21:22 | 京都