人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MU PHOTO

全力坂

全力坂_d0151003_1412189.jpg

先日、自宅のすぐ前にある道が「全力坂」で紹介されていました。
「全力坂」を知らない方のために説明すると
綺麗なおねいさんが文字通り全力で坂を駆け上り、ハァハァしている様子を見て
視聴者もハァハァするという、ちょっとヘンタイ風味の深夜番組です。
けれど結構人気もあるようで、おねいさんの代わりにキムタクが走っているのを見たこともあります。

そんな番組で紹介されていた道路は、私が3日に1回くらい通っている所でしたが
放送を見るまで、そこが「坂」だとは全く気づきませんでした。
放送後改めて見てみると、確かに緩い坂道になっていてちょっと驚きました。

自宅の裏には下手するとカラダが地面にくっついてしまうのではないかと思うような
急勾配の坂道がいくつかありますし、なんと言ってもすぐ近くには有名な「神楽坂」があるのに
なぜあえてその地味な坂を選んだのか。
いろいろなオトナの事情や、おねいさんにあまり負担をかけまいとする放送局の優しさが
そうさせたのだろうと思うことにしました。
でもいつか、おねいさんが「神楽坂」の下から上まで駆け上がる姿を見てみたいと思う私は
やっぱりちょっとヘンタイでしょうか。
ちなみに写真の奥に見える坂が、神楽坂です。
by mu-0323 | 2012-02-25 01:38 | 東京