MU PHOTO

手には灯りを持って

d0151003_2302680.jpg

先日ブログでちらりとお伝えしたとおり、今回の滋賀への旅はかなりツイているものとなりました。
天候に恵まれ、食事もおいしく、見どころ満載の充実した日々を過ごすことが出来ました。

旅のメインとなった近江八幡市は、近江商人発祥の地として知られています。
琵琶湖に面したその街には水郷や古いお屋敷がたくさん残っており、とても風情のあるところでした。
近江商人が遺したお屋敷は、内部を見学することが出来るのですが
どこに行っても「写真撮影OK、好きなだけどうぞ」だったことが、私にとって更に
旅をツイているものにさせたのでした。

テンションが上がってたくさん撮ったので、滋賀の写真がもう少し続きます。
by mu-0323 | 2011-10-08 00:00 | その他の地域