人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MU PHOTO

ゴキゲンな日

先日の記事で、サヨナラの淋しさを切々と訴えた効果か
サミシイオーラをたくさん出していたからなのかは分かりませんが
今日は周りの人がとても優しい一日でした。
仕事中にいろいろな人が訪れ、いろいろなモノを置いて帰って行きました。
いただいたお土産は全部で7種類。
じゃがいも系とみかん系が二種類ずつかぶっていましたが、見ないふりをしました。
一番エライ人もなにくれとなく世話を焼いてくれ、
夏休みは長くとって良いからねとか、お祭りの時期になったら呑みに行こうねとか
優しい口調で話すのでした。
来週の会議に向けて慌てて作った、「なんでもいいからとにかく働け」という感じのムリヤリな資料も
殆どノーチェックで通りました。

この前は雨に打たれて打ちひしがれていた私も、今日はたくさんアメちゃんをもらってゴキゲンです。
優しい口調と食べ物なんかにだまされないぞ、と固く心に決めていても
やっぱりちょっと頑張ろうかな、なんて思ってしまうのでした。
でも、アメちゃんをたくさんもらった後は
必ずムチで打たれる日がやってくるので、気をつけなければいけないのも事実なのです。
ゴキゲンな日_d0151003_2303185.jpg

by mu-0323 | 2011-07-02 23:59 | 東京