MU PHOTO

サヨナラの日

今日は、サヨナラの日でした。
またいつかどこかで会えるとしても、サヨナラするのは淋しいことです。
サヨナラの後、長い間ひとりぼっちになってしまう事が分かっている今日は
なおさら淋しい気持ちになってしまいました。

そんな事を思いながら歩いていた職場からの帰り道、急に一瞬空が光って、大粒の雨が降ってきました。
雨はあっという間に土砂降りになり、みんな慌てて駅へ走って行くのが見えました。
私も一生懸命走ったのですが、傘を持っていなかったのでびしょ濡れになってしまいました。

家に着くころには雨はすっかり上がり、もとの蒸し暑い空気がじんわりと空を覆っていました。
職場から家へ向かうたった5分間だけ雨は激しく降り、容赦なく私を打ったのでした。
サヨナラの日に、雨にまで打たれるなんてあんまりです。

普通打つのはムチで、そういう時のアメはたいてい甘くて大阪のおばちゃんが必ず持ってるヤツなのに。
このやるせないモヤモヤを誰かに告げたくて、今日はブログに書きました。
d0151003_0433918.jpg

by mu-0323 | 2011-06-30 23:59 | 東京