MU PHOTO

細マッチョ

d0151003_23454944.jpg

アバクロって、知っていますか?
ティファニーの写真を出しておきながら、アバクロの話をするのは恐縮ですが
アバクロとは「Abercrombie&Fitch」の略で、アメリカ発のカジュアルブランドのことです。

先日、日本のアバクロ1号店である銀座店に行ってきました。
大音量の音楽がガンガン流れている店内に入ると、細マッチョで背の高い
モデルのような男性の店員さんがたくさんいて、微笑みながら迎えてくれます。
店内はとても混んでいたのですが、ひときわ混雑している場所がありました。
そちらを覗くと、上半身裸の店員さんと記念写真を撮れる!という
価値があるんだかないんだかよく分からないイベントをやっていて
度肝を抜かれました。
私は特に筋肉には用事がなかったので、そそくさと買い物をしてお店を後にしました。

アバクロというと忘れられない思い出があります。
私が初めてアバクロに行ったのは、友人とのハワイ旅行での事でした。
当時はまだ日本に直営店がなく、買える手段も限られていたのですが
流行に敏感な友人が教えてくれたのです。
カジュアルなデザインが気に入った私は、パーカーを買う事にしました。
レジに並んでいて、何気なく後ろのタグを見たら
「Made in JAPAN」 と書かれていました。
私は頭をはたかれたような気分になり、
ハワイまで行って日本の製品買ってどうすんのケ?という天の声が聞こえました。
でも一番欲しいと思ったのはこれだから・・・と必死に自分に言い聞かせ
結局買って帰って、未だにご愛用しています。

ふと思い立って、銀座店で買った商品のタグを見てみたら
「Made in VIETNAM」 と書いてありました。
アバクロって、奥が深いと思います。
by mu-0323 | 2011-06-22 23:45 | 東京