MU PHOTO

着信アリ

d0151003_0224171.jpg

今の部署は一カ月の中でもかなり忙しい時期があり、それがちょうど今週でした。

数人で遅くまで残って仕事をしていたのですが、面会時間が終わった頃どこからともなく
「世にも奇妙な物語」のテーマソングが流れてきました。
何といっても職場は病院ですから、いろいろコワイ話を聞くこともあります。
音が聞こえた瞬間、みんな一斉にギクッとした表情になり、仕事の手を止めました。
キョロキョロ辺りを見回す人、じっと固まる人、それぞれが明らかにおびえていました。

音が聞こえなくなると、みんな何だったんだろう?という疑問と安堵が入り混じったような顔をして
仕事を再開し始めました。
私もホッとして、何事もなかったかのように仕事に取り掛かりました。

私がひそかに持っていた携帯の着信音が鳴っていたとは、とても言えない雰囲気でした。
by mu-0323 | 2011-05-14 00:00 | 東京