MU PHOTO

無事ですか?

地震があった時、職場にいました。
職場は病院なので安全と言えば安全なのですが、かなりの揺れに患者さん達は騒然としていました。
高齢の方をホールの座席に誘導しつつ、開いてしまった防火扉を押さえながら
揺れがおさまるのをひたすら祈っていました。

幸い自宅は職場から徒歩圏なので、ある程度落ち着いた段階で無事に帰宅することができました。
独りで夜を過ごすのは心細かったのですが、いろいろな人とメールや電話でやりとり出来たことで
不安も少なくなっていきました。
連絡を取りたいと願った相手が、同じように私と連絡を取りたいと思っていてくれた事を
こんなに幸せだと感じたことはありませんでした。
d0151003_2061770.jpg

写真は、今朝自宅の廊下から撮った東京タワーです。
先端が曲がってしまったそうで、何となく写真でもわかるような気がします。

余震が続いたり、自宅に帰れなかったり、いろいろな不安がまだ続きます。
みなさまどうかご無事で。早く平穏な日々に戻る事を願っています。
by mu-0323 | 2011-03-12 20:11 | 東京