MU PHOTO

女王様の椅子

d0151003_031147.jpg

山に囲まれたこの場所で、私は女王様にお会いしました。
私たちがご挨拶をすると、女王様は少し微笑みながら丁寧にお辞儀を返されました。
急な訪問だったので、失礼ではなかったかと不安を感じましたが
女王様は、身軽な動作で私たちのために場所を空けてくださいました。

用事が終わり外に出てみると、女王様は日陰に腰掛け私たちを待っていました。
突然お邪魔した非礼をお詫びすると、女王様は少し驚き警戒しながらも、静かに頷かれました。

白髪で痩身の女王様は、裸足でした。
おひとりでいつからこの場所に君臨されているのかは分かりませんが
生い茂った草木で傷つくことのないよう、これから来る冬の寒さで凍えることのないよう
心からお祈りしたいと思いました。
次に私たちがこの場所を訪れるのは、きっと冬です。
その時も女王様にお会いできるでしょうか。今度は靴を履いていらっしゃるでしょうか。
そんなことを考えながら、私は山を後にしました。

大変暑い、真夏の午後の出来事でした。
by mu-0323 | 2010-08-19 00:47 | 東京