MU PHOTO

コンデンスミルクがない件について

先日イタチママから、「帰りがけにコンデンスミルクを買ってくるように」という指令が下りました。
そのためイタチは乗ろうとしていたバスをやり過ごし、駅前のスーパーマーケットに向かいました。
スーパーでは「いちごフェア」なるものが開催されており、既に売れた後のイチゴの残骸が数パック残っていました。
その隣に「コンデンスミルク」と書かれた札はありましたが、肝心のコンデンスは売り切れでした。
そこで、おつかいの使命に燃えていたイタチは、諦める事なくコンビニに向かう事にしました。
もう他のスーパーは閉店している時間だったからです。
1軒目のコンビニでは、「すいませんねぇ、置いてないんですよ」という返事でした。
2軒目のコンビニでは、「あぁ、イチゴの・・・ありませんねぇ」と言われました。
そこでちょっとイヤな予感がしました。
コンビニ店員経験3年のイタチは気付いたのです。
「そもそも回転率の悪い季節限定商品を、コンビニに置くのだろうか・・・?」
それでも下った指令を守るべく、3軒目に向かいました。
3軒目のコンビニで言われた言葉は、「は?コンデンス?」でした。
コンデンスミルクという名前自体、既に通じませんでした。
「あの、イチゴにかける、甘いヤツで、白いの」と一生懸命伝えましたが、ヘンな顔をされただけでした。
イタチは泣きそうになるのをこらえながら、トボトボ家路に着いたのでした。
d0151003_271671.jpg

コンデンスとコンビニエンス、こんなに似てるのに置いてないとは誠にケシカランと思った日のお話しでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 今日はなんだか疲れています<(_ _)>
by mu-0323 | 2010-01-19 02:16 | 東京